CLOSE
FEATURE
週末、どこ行く? 白樺湖で過ごす静かな余暇。
LAKE RESORT

週末、どこ行く? 白樺湖で過ごす静かな余暇。

溶けるような2022年の夏、浮ついた海もストイックな山もなんだか気が乗らない。そんな気分に似合うのはきっと湖です。“レイクリゾート”を構想する長野・茅野にたたずむ白樺湖は、決して“目的を持って何かをしに行く場所”ではありません。ただ、そこで漂うのです。時間を咀嚼し、空間を味わう、レジャーではない余暇の過ごし方を湖が教えてくれました。

泊まってみる。

夕日を受けて、湖全体が黄金色に輝く“マジックアワー”が格別なら、早朝、風が止んで風景がそっくり湖面に映る“ミラーレイク”もまたよし。ころころと表情が変わる湖を飽きず見つめるなら、近くに宿を取るのが妙手です。

白樺湖には、ホテルや旅館以外にサブスク型セカンドハウス〈サヌ セカンドホーム(SANU 2nd Home)〉という選択肢も。

2021年秋にローンチしたばかりの〈サヌ セカンドホーム(以下、サヌ)〉は、“Live with nature. / 自然と共に生きる。”を掲げる新サービス。月額5.5万円の会員になると、自然のなかに建つ別荘〈サヌ〉へ好きなだけ泊まれます。

湖を日常に纏わせるにはぴったりな方法です。〈サヌ〉の詳しいところについては、こちらの記事で確認を。

INFORMATION

茅野市観光案内所

shirakabako.com

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#OUTDOOR

もっと見る