CLOSE
FEATURE | TIE UP
nanamica’s COVERING CORE YARN ナナミカの定番、カバーリングコアヤーンのごきげんな秘密。 vol.2 そっくりだけど全く違う2つのチノパン。
nanamica’s COVERING CORE YARN

nanamica’s COVERING CORE YARN
ナナミカの定番、カバーリングコアヤーンのごきげんな秘密。
vol.2 そっくりだけど全く違う2つのチノパン。

柔らかなコットンの風合いと、軽くて乾きやすくタフなポリエステルの魅力をブレンドしたハイブリッドな繊維、カバーリングコアヤーン。アウトドアとファッションの融合を十八番とする〈ナナミカ〉の中でも定番中の定番といえるマテリアルに改めてフォーカス。 ゴアテックスや光電子®もいいけど、カバーリングコアヤーンも負けてない。とにかく小難しい話は抜きにして、stomachache(ストマックエイク)の挿絵と共に、あくまで楽しく!

知ってると得をする、デザインの秘密。

店員さんが言うにはシルエットだけじゃなく、デザインも違っているらしい。ワイドは40年代のUSアーミー/チノトラウザーズをデザインソースにしていて、ストレートは50年代がベース。それぞれのディテールが反映されているから、ワイドの方はフロントポケットが斜めについていて、ストレートは身体に添うようにまっすぐなポケット。それにコインポケットの幅も全然違っている。

後ろ姿だって抜かりはない。ワイドはポケットが両玉縁でベルトループが細い。一方のストレートは片玉縁でベルトループが太い。言われてみてはじめて気づくことばかりだ。

ワイドのサイドシームはパッカリングが表に出ているダブル仕様。ストレートは巻き縫いになっていて、すっきりと落ち着いた見た目になっている。相当な服好きじゃなくちゃ気づかない違いだろうけど、ヴィンテージ好きなナナくんからすればこれ以上ない垂涎ポイント。

ナナくんがワイドもいいし、ストレートもいいと頭を抱えていると、買い物を終えた彼女がやってきた。「どっちがいいかな?」とナナくんが尋ねると、即答で「ストレート」と返ってきた。「こないだ買ったばかりのジャケットと合わせたら良さそう」とのこと。確かにそうだ! 最近は太いパンツばかり穿いていたけれど、今年は少しスマートなフォルムも気分だ。さすがは彼女、ナイスアドバイス!

その次の週末。ミカくんに〈ナナミカ 〉のパンツをおすすめしようと穿いて行ったら、まさかのアクシデント! ミカくんがコップに手をぶつけて、パンツに水がバシャッとかかってしまった。まぁでもいいか、カバーリングコアヤーンだから。きっとミカくんも乾くスピードに驚くはずだ。
…to be continued

#02 光電子®︎ウェア編

#03 光電子®︎アルファドライ編

d
INFORMATION

ナナミカ 代官山(メンズ店)

住所:東京都渋谷区猿楽町26-13
電話:03-5728-6550

ナナミカ D.W.S.(レディース店)

住所:東京都渋谷区猿楽町26-13
電話:03-6809-0058
www.nanamica.com

このエントリーをはてなブックマークに追加