CLOSE
FEATURE | TIE UP
nanamica’s COVERING CORE YARN ナナミカの定番、カバーリングコアヤーンのごきげんな秘密。vol.4 機能が進化したモールスキン。
nanamica’s COVERING CORE YARN

nanamica’s COVERING CORE YARN
ナナミカの定番、カバーリングコアヤーンのごきげんな秘密。
vol.4 機能が進化したモールスキン。

柔らかなコットンの風合いと、軽くて乾きやすくタフなポリエステルの魅力をブレンドしたハイブリッドな繊維、カバーリングコアヤーン。アウトドアとファッションの融合を十八番とする〈ナナミカ〉の中でも定番中の定番といえるマテリアルに改めてフォーカス。 ゴアテックスや光電子®もいいけど、カバーリングコアヤーンも負けてない。とにかく小難しい話は抜きにして、stomachache(ストマックエイク)の挿絵と共に、あくまで楽しく!

進化したモールスキンの秘密。

ヴィンテージさながらのタフさと艶のある表情をしている〈ナナミカ〉のモールスキンジャケット。フェードしたフレンチブルーのヴィンテージはそりゃもう渋くてかっこいいけど、〈ナナミカ〉のモールスキンはカバーリングコアヤーンを使っているから、ヴィンテージと比べて圧倒的に乾きが早い。洗濯物がなかなか乾かないこれからの季節にはまさにもってこいの一着。

進化しているのは生地だけじゃなく、ディテール周りも格段にアップデートされている。両裾のポケットはサイドにスラッシュポケットが付いていて、冷たい風から手先を守ってくれる。左胸のポケットは屈んだときに物が落ちづらいようになっていて、さらに内側にはファスナー付きのポケットも備えられている。裾のドローコードを使えば、シルエットも自由自在に変えられる。どれもこれもヴィンテージにはなくて、いままさに使えるディテールばかり。

タフな生地は冷気をシャットアウトするし、襟を立てれば首元も外気にさらされることもない。インナーに光電子®ダウンのカーディガンでも着込めば、真冬であってもモールスキンジャケットは活躍する。

雪が降り積もるホワイトクリスマスに、お揃いでモールスキンジャケットを着てお出かけ。レディースのジャケットは、メンズと比べて丈を短くしてコンパクトな印象。

傘を持たずに外に出てしまったけれど、カバーリングコアヤーンだから雪が降っていたってへっちゃら。濡れてもすぐ乾くし、モールスキンは厚手だから多少の雪ならなんてことない。銀世界によく似合うダークトーンがなおさらいい。
…fin

#02 光電子®︎ウェア編

#03 光電子®︎アルファドライ編

INFORMATION

ナナミカ 代官山(メンズ店)

住所:東京都渋谷区猿楽町26-13
電話:03-5728-6550

ナナミカ D.W.S.(レディース店)

住所:東京都渋谷区猿楽町26-13
電話:03-6809-0058
www.nanamica.com

このエントリーをはてなブックマークに追加