CLOSE
FEATURE | TIE UP
この春、EYETHINKでアイウェアを。
with 8 good men & women

この春、EYETHINKでアイウェアを。

どの国のブランドで、生産地はどこで、すごい職人さんがどうこうで…。アイウェアはこうしたように背景が重視されがちで、ブランドのストーリーを全面的に押し出すショップも多かったりする。一方で、アイウェアのセレクトショップ「アイシンク(EYETHINK)」は、もっと直感的に、ファッションとしてのメガネを提案し、どんなひとをも拒まず間口が広い。今回は昨年11月にオープンした「渋谷PARCO」の「アイシンク」で、8名のゲストとともにアイウェア選び。みなさん、メガネが本当によくお似合いで。

  • Photo_Masashi Ura
  • Text_Keisuke Kimura
  • Edit_Yuri Sudo

selected by mille

No6. 浦田詠司(古着屋オーナー)

PROFILE

1990年生まれ。古着屋で働いたのち、自身の店「Ausgang」をオープン。今年の年末に実店舗をオープン予定。年に4回は、これまで行ったことのない国へ出向き、買い付けを行っている。視力は1.0。
Instagram:@urataeishi

外出時は必ずサングラスを着用するという浦田さん。所有している3本のサングラスは、どれも細いフレームでグレーのレンズ。今回はせっかくだからと、いつもとは違ったものを目当てにご来店。

「実は、昔スポーツをやっていたときに鼻骨を折って鼻が曲がってるんです(笑)。だから普通のアイウェアだと、ちょっとかたむいちゃうんです」と特殊な悩みも。

そんな人にこそ「アトリエサンク」のオリジナルブランド〈ミレー〉が最適。すべてのモデルにパッドが付いていて、どんな鼻の形状にもフィット。そのなかでも、スタッフの小坂さんがおすすめするのは、セルフレームでテンプルが細いこのモデル。

「いわゆる、70年代にオタク眼鏡って呼ばれてたものなんですけど、テンプルが非常に細い作りなんです。ニットやキャップを被るひとがアイウェアは着けると、こめかみあたりが変に浮いてしまったり、帽子で締め付けられたりすると思うんですけど、〈ミレー〉のこのモデルは極細なので、そうした悩みも解決してくれるんです」(小坂)

「帽子は常にかぶっているので、それはうれしいですね」と浦田さん。ほかにも寄り道しながらも、最終チョイスは〈ミレー〉の1本で。

INFORMATION

EYETHINK 渋谷パルコ店

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3階
電話番号:080-4946-8842
公式Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加