イメージが限定されない、自然と都市を行き来しやすいデザイン。
市川はいまのポイントでもうすこし粘りたいということで、運転手は池本が担当。ハンドルを握りながら、「すごく軽いですね」と話します。
「海外のクルマってクセがあるから運転に慣れるまで時間がかかるんですけど、『カングー』は例外ですね。なんの違和感もなく、運転がすごくしやすいです」(池本)
「ぼくもそう思いますね。自分は前職の職場が『カングー』を社用車にしていて、『フイナム』に入ってからも、この企画を通して触れているから、もう10年近くこのクルマに関わっているんです。とくに新型になってからは、圧倒的に運転がしやすくなった。ハンドルの取り回しがスムーズだし、アクセルの反応もすごくいいんですよ」(石井)
さらに池本はデザインについても言及します。
「自然の景色にマッチするのはもちろんなんですけど、アウトドア感が強すぎないところがいいですよね。イメージが限定されないというか、自然と都市を行き来しやすいデザインなのかなと思います」(池本)