CLOSE
FEATURE | TIE UP
新しいエル・エル・ビーンを、あの5人が着たなら。前編
AUTUMN HAS ARRIVED

新しいエル・エル・ビーンを、あの5人が着たなら。前編

アメリカンでクラシックなムードをきちんと残しながら、日本人が着やすいようにアレンジされた「L.L.Bean Japan Edition」。日々をアクティブに動き回るひとたちが、このコレクションを身にまといます。〈エル・エル・ビーン〉の機能性と、日本人のライフスタイルに添って生まれたデザインは、彼らの日常にどのようにフィットするのでしょうか? 前後編に渡って、その親和性を追いかけます。
前編では、自転車好きや山登りが趣味のモデル、釣り好きのシェフ、マルチに活躍するモデル、さらにはブランドのアーカイブを蒐集する古着屋オーナーまで、個性豊かな5名が登場です。

No.1 田中シェン

PROFILE

田中シェン

ファッションモデルとしてキャリアをスタートし、雑誌や広告に出演する一方、女優としても活躍。またイラストレーターとしても才能を発揮し、 2022年に「SHENTASTIC creative studio」を立ち上げ、多忙な日々を送っている。
Instagram:@shen_tanaka

フリースパンツがめっちゃいい! シルエットとサイズ感がバッチリ。

ーこちらのカフェ「Bole COFFEE & ICECREAM」にはよく来られるんですか?

田中:リフレッシュしたいときによく来ますね。この近くにお気に入りのメガネ屋さんと古着屋さんがあって、そこで買い物をして、ここにも寄ることが多いんです。

ー休みの日はリラックスすることが多いですか?

田中: わたし、休みたくないんですよ(笑)。自分自身でもすごくアクティブというか、「今日がもし最後の日だったら?」って考えちゃうから、後悔しないようにやりたいことをやりたいじゃないですか。

写真左:ウェイン・ウォッシャブル・セーター・バーズアイ ¥16,500
写真右:ソロン・フリース・パンツ ¥15,400(ともにエル・エル・ビーン カスタマーサービスセンター)

ー仕事も、モデル、女優、そしてイラストレーターと多岐に渡ります。

田中: 小さい頃から絵を描いているから、ある意味ではモデルや女優は後からはじめた感覚があります。どれも表現をする仕事なので、わたしの中ではセットなんです。いろんなところへ行き来できるし、それぞれの仕事でいろんな考え方が生まれて、結果的にそれが表現力の豊かさにつながっているんです。だから、いますごく充実してますね。

ーそうしたポジティブなマインドがファッションにも表れているような気がします。

田中: 自分がいちばん楽しみたいから、自分に合うものを選ぶようにしてますね。素直になれないとせっかくの楽しい時間も楽しめなくなるし、自分の魅力も、相手のよさも引き出せない。だからリラックスして、なおかつ自分の気分が上がる服がいいです。あとは素材がよかったり、上質さを追求している服も好きで、アイテムに込められたストーリーに惹かれますね。

ー「L.L.Bean Japan Edition」はいかがですか?

田中: 古着でしか着たことなかったんですけど、現行のアイテムではじめて着れてうれしいです。とくにこのフリースパンツがめっちゃいい! シルエットが太すぎず細すぎなくて、なおかつストレートなところが気に入ってます。ニットはしっかりとボリュームがあって、柄もあるから1枚で成立するところがいいなと思って。だけど自分らしさを出したいから、バンダナを首に巻いてみました。

ーメンズの服を着こなす上で意識していることはありますか?

田中: メンズライクにダボっと着ること。「L.L.Bean Japan Edition」のサイズ感はバッチリでした。それでデートのときはドレスを着るんですよ。そうやってギャップを楽しんでます(笑)。

INFORMATION

L.L.Bean Japan Edition

L.L.Bean Japan公式オンラインストア
L.L.Bean Japan公式インスタグラム

【問い合わせ先】
エル・エル・ビーン カスタマーサービスセンター
0422-79-9131

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#L.L.Bean Japan Edition

もっと見る