SPECIAL

「フイナム」が様々なブランドやヒトと
コラボレーションしたスペシャルサイトです。

CLOSE

HOUYHNHNM

FEATURE|10th Anniversary Special Edition REMI RELIEFの持つ求心力。

PAGE 2

from SHUN KATAKAI MESSAGE

k-01
k-02
k-03
k-04
k-05

〈レミレリーフ〉というブランドは、ご自身にとってどんなブランドですか?

片貝不変的で、深い知識と熱を持ったこだわりに裏打ちされたアメカジ。さらにトレンドを度外視して、スタイルを持ち続けている数少ないブランドですよね。

今回のスペシャルコーディネイトのスタイリング(世界観)におけるテーマを教えてください。

片貝後藤さんからは特にお題もなく、自由に!と言っていただけていろいろ考えたんですが、ファーストインスピレーションで浮かんだ中華街のロケーションを軸に進めました。ポップなカラーというのもポイントですかね。

今季の〈レミレリーフ〉のアイテムの中で個人的に最も気に入ったアイテムはどんなものですか?

片貝 スタイリングでも使用しているキャラクターもののデザインが気になりました。

デザイナーである後藤さんは、ご自身にとってどんな人物ですか?

片貝5,6年前にカタログを一緒に作らせていただいた頃からのお付き合いなのですが、その頃から着こなしが変わらない方ですね。

これからの〈レミレリーフ〉に期待したいことはなんでしょうか?

片貝 今までと同じスタンスで居続けて欲しいですね。後藤さん自身も変わらず元気なおじさまでいてください。

katagai

片貝俊 (かたかい・しゅん)
1982年生まれ。スタイリスト小沢宏氏に師事した後、2009年に独立。 オーセンティックなアイテムを使ったスタイリングから色を巧みに使うスタイリングに定評あり。その世界観を武器にファッション誌、広告等で活躍。

PAGE 3 from KEITA IZUKA MESSAGE
Page Top