CLOSE
NEWS

【FOCUS IT.】ビーチリゾートの穴場? 夏はビンタン島のクラブメッドがおもしろい!

TOP_FH000033

ビンタン島を知っていますか? シンガポールからフェリーで約1時間の距離にあるインドネシアの島のひとつ。近年、東南アジアのなかでも美しい海と自然が楽しめるリゾート地として人気を集めています。日本との時差は2時間。バリやセブといった有名観光地と比べると、まだまだ知名度は劣り、穴場のリゾートと言えます。

先日、〈ラコステ(LACOSTE)〉がリゾートホテル「クラブメッド」とのコラボレーションによる限定のポロシャツを発売しました。3月下旬、そのローンチイベントが行われた「クラブメッド・ビンタン」をポロシャツと共にレポートします。

bintan1_FH010020
bintan2
bintan3

「クラブメッド」は日本を始め、世界24カ国、約70カ所(!)にリゾートを展開。特長は何といっても “オールインクルーシブ”。宿泊代だけでなく、食事、アルコールを含む飲み物、アクティビティ、スポーツレッスン、キッズプログラムといったすべての料金が初期費用に含まれています。どれだけ食事をしても、どれだけアクティビティを楽しんでも、追加費用はなし。お金を気にせず、ゆっくり休みを満喫することができます。今年1月、『フイナム』では「クラブメッド 北海道 トマム」を紹介しました。

「クラブメッド・ビンタン」の魅力は建物がビーチの目の前にあるところ。三階建ての建物に分かれた客室は304室。クラブルーム、デラックスルーム、スイートルームの3つの種類があり、スタンダードクラスのクラブルームでも二人で泊まるには十分の広さ。しかも、「クラブメッド・ビンタン」には日本人のG.O(ジェントル・オーガナイザーの略。リゾートスタッフのこと)が常駐。英語ができないひとでも安心して滞在できます。

bintan4_FH000032
bintan5_FH010018
bintan16

レセプションやレストランが入っている建物の裏側には大きなプールを完備。バーも併設され、気兼ねなく飲み物を頼むことができます。オールインクルーシブだからといって、飲み過ぎには注意が必要ですよ。

目の前に広がる海は圧巻。ビーチがとても広く、穏やかな雰囲気なので、ビーチベッドでゆっくりしたり、マリンスポーツを楽しんだりできます。タオルを借りるコーナーやビーチバーも。子供連れでも気兼ねなく楽しむことができるんです。

bintan6_FH000037
bintan7_FH010010
bintan8

「クラブメッド・ビンタン」の魅力は豊富なアクティビティ。シュノーケリングやカヤック、アクアフィトネスに加えて、ゴルフ、サッカー、ビーチバレー、バスケットボール、バドミントン、テニス…さまざまなスポーツを楽しむことができます。そのなかでも朝、海を眺めながら行うヨガは最高。波の音を聞きながら行えば、嫌なことをすべて忘れて無心になれそう。さらに、ちょっと変わったものでは空中ブランコの体験も! G.Oが教えてくれるので安心です。

bintan9
bintan10_FH000035
bintan11_FH010006

レストランは朝、昼、夜すべてビュッフェ形式。地元の食材を豊富に使った中国、韓国、イタリアン、フレンチなど7カ国以上の料理が毎日違うメニューで用意され、自由に好きなものを取って食べることができます。しかも、その場でシェフが作ってくれるライブクッキングステーションもあり、シェフとの会話もオールインクルーシブの一部として楽しむことができます。さらに、別料金を払えば、ロブスターや和牛のステーキを注文することも。

デザートも充実。さまざまな種類のカットフルーツ、ケーキ、アイスクリーム、チョコレートなどが揃っているので、女性や子供が喜ぶこと間違いなし。

bintan12
bintan13

今回発表されたコラボレーションのポロシャツは、〈ラコステ〉を代表するモデル「L.12.12」をカスタム。「クラブメッド」の誕生45周年を記念して、右袖に “45” の数字が刺繍されています。色はホワイトのほかに、ネイビーとレッドも用意。共にフランスを本拠地とするだけあって、フランス国旗を連想させる色のセレクトになっています。

bintan17
bintan14

CLUB MED × LACOSTE LIMITED POLO SHIRT ¥16,000+TAX

ベーシックなものが好きなひとにはやっぱり〈ラコステ〉の「L.12.12」。24色ものバリエーションがあるのも魅力で、リゾートで着るなら下の写真のような明るい色味がいいかも。これからの季節、何枚持っていても損はないアイテムですね。

bintan15_FH000023

LACOSTE POLO SHIRT “L.12.12” ¥13,000+TAX(Left, Right

これから夏本番。旅行の候補に「クラブメッド」を加えるのもありかもしれません。自分へのご褒美に日々の喧騒から離れて思う存分、ビンタン島で過ごしてみてはいかがでしょうか。

Text_Ryo Muramatsu


クラブメッド
バカンスダイヤル:0088-21-7008
www.clubmed.co.jp

ラコステお客様センター
電話:0120-37-0202
www.lacoste.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS