CLOSE
NEWS

渾身のトリプルコラボレーションは、使い勝手抜群なショートパンツ。ナノ・ユニバースとスタイリスト 猪塚慶太編。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」。シーズンを通して多彩な別注アイテムや、オリジナルアイテムを発売しています。

このページではアイテムの奥深い魅力に迫るべく、 “ファッションのプロ” であるスタイリストがアイテムを考察し、着こなしを提案。4月に登場するスタイリストは、猪塚慶太氏。トリを飾るのは〈リー(Lee)〉、〈グラミチ(GRAMICCI)〉と望んだトリプルコラボレーションについて。「ナノ・ユニバース」のアイデアによって〈グラミチ〉のパンツパターンに〈リー〉の生地がはめ込まれたショートパンツが登場。

別注CLIMBING RIDER SHORTS 各¥9,000+TAX

別注CLIMBING PAINTER SHORTS 各¥9,200+TAX

180度開脚を可能にしたガゼットクロッチや、片手で楽に調節できるウェビングベルトなど、〈グラミチ〉が誇るディテールはそのままに、ベルトの先端とヒップポケットに〈リー〉と〈グラミチ〉両者のロゴがあしらわれているのが別注のポイントです。

「これからの季節、トップスにストライプシャツやTシャツを合わせたりしてゆるっとしたカジュアルな雰囲気を楽しむのが間違いない気がしますが、ぼくはこのグラミチの『CLIMBING RIDER SHORTS』をアウトドアアイテムの “ギア” のひとつとして捉えたいですね。例えば、キャンプに行く準備をするとしますよね。テントや寝袋、バーナー、マウンテンパーカ、サンダルなど必要不可欠なアイテムの一つとしてラインナップしたいんです。動きやすさをはじめ、これだけ便利な機能を持っていて、カラーバリエーションもこれだけあるので、ここに並列されてもおかしくないと思うんです」

「アウトドアギアには、カラビナやドローコードのように発色の強いものが多いですよね。そういったテック系のギアを敢えてガチャガチャ装着してもいいし、パンツのカラーバリエーションも豊富なので、トップスのスタイリングを色々楽しめるところにも、このパンツ良さを発揮出来そうですね」

太陽の季節を想起させる色彩豊かなアイテムですが、無機質なギアとしての捉え方もまたひとつ。猪塚氏は実際にどんなアイテムと合わせるのでしょうか。

「これからの季節にはナイロン素材の軽めなシェル、本格的に暑くなってきたら、さらっとした機能性のあるTシャツを合わせたり。パンツの素材が〈リー〉や〈グラミチ〉らしい天然素材なので外しとして少しシャープなニュアンスにもっていきたいです。シューズならボリュームがあって山でも街でも活躍しそうなハイブリッドシューズ、もしくはダウンサンダルなんかもいいですね」

色彩を楽しんでこれからの季節らしく軽快に着こなすもよし、猪塚氏の考え方のようにコーディネートを完成させる1ピースとして履くもよし。価格も手に取りやすいので一度店頭を覗いてください。

Direction_Keita Izuka
Photo_Ryota Ishii
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編
第一弾「スエットニット」
第二弾「洗えるニット」
第三弾「ケッズ スニーカー」

ナノ・ユニバースとスタイリスト 池田尚輝編
第一弾「グラミチ パンツ」
第二弾「レミ レリーフ パーカー&Tシャツ」第三弾「カリマー ライトジャケット」

ナノ・ユニバースとスタイリスト 猪塚慶太編
第一弾「ワイルドシングス セットアップ」
第二弾「カブー シリーズ」

TOP > NEWS