CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.121 176ピースがアッパーを覆ったバレンシアガのスニーカー。

ダッドシューズのブームを巻き起こした〈バレンシアガ(BALENCIAGA)〉の「トラック」が装いも新たに登場している。

その名も「トラック2」の見どころは、先行モデルである「トラック」の見せ場だった異なるピースのレイヤードというお題をさらに掘り下げたコンストラクション。なんと、アッパーだけで176ものピースを組み合わせているというから言葉もない。これを実際につくり上げる職人のことを思うと頭が下がるばかりだ。

履き古したような加工を施したピースを融合させたアッパーもさることながら、メタリックメッシュを覗かせる二重構造のEVA軽量ソールも見逃せない。もはや芸術の域にあるといって過言ではない。

一方、「トラック」は特にオールホワイトが堪らないけれど、新色の二足ともにマスターピースの風格を漂わせていて、これはこれでいい。




履いたときに足の甲が部分的に見えるオープンエアのつくりに加え、ソールにはEVAを採用。軽さにもこだわった一足になっている。
TRACK.2 ¥95,000+TAX(予価)








ハイキングシューズとランニングシューズの要素をレイヤーしたダイナミックなデザインが特徴。
TRACK 各¥95,000+TAX(予価)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

バレンシアガ クライアントサービス

電話:0120-992-136
www.balenciaga.com

TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る