CLOSE
NEWS

モンキータイムとザ・ノース・フェイス パープルレーベル。両者による特別なダウンが今年も。

北海道や東北などでは初雪が観測され、ダウンの季節ももう間も無く。

毎年、ダウン戦線は苛烈を極めますが、今年も〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)〉と「モンキータイム(monkey time)」のコンビが参戦です。

各¥60,000+TAX

昨年、瞬く間に売り切れた両者によるダウン。今年は〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉のアイテムの中でも高い人気を誇るショートダウンパーカを、「モンキータイム」流にアレンジしています。

ショートダウンパーカは、撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスを使用し、タウンユースに適したショート丈とダウンボリュームを抑えたスッキリとしたシルエットが特徴です。裏地には50デニールのポリエステルリップストップ、ダウンには光電子ダウンを使用することで、抜群の保温性を誇っています。都心でもオーバースペック感がない、バランスの取れた一着。

今回、そのモデルの金属パーツとフード部分のストレッチコードをカラーチェンジ。また左袖ポケットの刺繍ネームは今作のためだけの特別ディテールです。それと表地のベージュ、オリーブはインラインでは展開の無いカラーリング。各カラーでXXLサイズの展開があるのもエクスクルーシブならではです。

取り扱いは「モンキータイム」全店と「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」の各店。実店舗での販売は11月5日(木)から、オンラインでは11月9日(月)より発売開始です。

12月に入り、寒さが本格化する頃には、欲しいダウンがなくなっていることもしばしば。早めに手に入れておくことをおすすめします。

INFORMATION

モンキータイム 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前6-13-9
電話:03-5464-2773
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#monkey time

もっと見る