CLOSE
NEWS

ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの懐かしさ香るマウンテンパーカ。モンキータイムのエクスクルーシブです。

初めて見るのに懐かしく感じるものってありますよね。大体そういうものは嫌いというよりも、憧れの気持ちだったり、好きという感覚を覚えていたりする人が多いのでは、と思います。

「モンキータイム(monkey time)」のエクスクルーシブで登場する〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)〉 のマウンテンパーカは、正にそんな感じなんです。

マウンテンパーカ 各¥39,600

フェードカラーにはグリーン、濃色にはブラックとバイカラーの2色展開で発売されるこのマウンテンパーカは、インディゴ染料で染めた合繊素材とタスランポリエステルタフタでつくられました。

現在のハイスペックなシェルが生まれる前のローテク感がむしろ街着として着やすく、アウトドアでもつかえますね。このレトロなアウトドア感、昨今のキャンプブームにも一石を投じそうな予感さえします。そう、街に山にと気軽に使って遊ぶくらいなら、これくらいが一番使い勝手がいいんですよね。

なんだか愛らしいバランスは、アメリカン軍のN-2Bを参考に着丈を短くしたということです。着たときが一番よくみえるので、以下のルックを見てご検討を。

INFORMATION

発売日時:
実店舗/9月10日(金)
オンラインストア/9月13日(月)11時
展開店舗:モンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、モンキータイム オンラインストア
特設ページ(9月13日11時オープン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#monkey time

もっと見る