CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.180 いぶし銀の役者のようなロレックスの最新作。

〈ロレックス(ROLEX)〉の名を知らしめた世界初の防水腕時計、オイスターの直系「オイスター パーペチュアル」の新作が登場した。ケースサイズ41ミリは同コレクション最大。それなりに存在感は増したが、主役のあなたを引き立てるいぶし銀の役者のような慎み深さは健在だ。サンレイ仕上げのブライトブラックダイアルに18ctホワイトゴールドの針、そしてアワーマーカーで構成されるその腕時計はミニマルを極めている。

針とアワーマーカーは暗闇で青く煌めく発光素材がコーティングされたクロマライト ディスプレイで、ムーブメントには今年発表の最先端のキャリバー3230が搭載された。以上2点も特記しておきたいアップデートだ。

その高い防水性能をアピールすべく、〈ロレックス〉は1926年に完成させた腕時計にオイスターの名を与えた。高い密閉性を誇る二枚貝の牡蠣の殻に自らの筐体をなぞらえたのだ。

牡蠣が美味しい季節。手首にも牡蠣をひとつ、どうぞ。





OYSTER PERPETUAL 41
CASE : OYSTERSTEEL, 41mm
WATERPROOFNESS : 100m
POWER RESERVE : ABOUT 70 HOURS
¥565,000+TAX

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

日本ロレックス

電話:03-3216-5671
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る