CLOSE
NEWS

NY・ブルックリンのカルチャーを表現した、ティソの限定ウォッチ。どこを取っても遊び心溢れる仕上がりです。

創業168年の歴史を誇る、スイス発のウォッチブランド〈ティソ(TISSOT)〉。彼らが展開する腕時計は手に取りやすい価格にもかかわらず、優れたデザインとクオリティを兼備。長年NBAのオフィシャルタイムキーパーを務めているということも、その裏付けとなっています。

今回そんな〈ティソ〉が、NBAに所属する「ブルックリン・ネッツ」のために特別なタイムピースを製作。ブルックリン出身のジャン=ミシェル・バスキアを称えてデザインされた、2020-21シーズンの「ブルックリン・ネッツ」のユニフォームが着想源となっています。

Tissot Chrono XL Brooklyn Nets City Edition ¥50,600

ベースモデルは、45mmケース径というダイナミックなサイズ感に3つのカウンターを搭載したクロノグラフウォッチ「ティソ クロノ XL」。

ダイアルには、バスキアを象徴する“B”の文字と王冠のグラフィックが落とし込まれています。文字盤のブラックのなかで映えるように、秒針にオレンジが差し色として使用されているのもポイント。

今作のベースとなった「ブルックリン・ネッツ」のユニフォームのカラーリングに倣い、ベルトには多色の刺繍が施されています。

ステンレススチール製ケースにはPVD加工を施すことで、ブルックリンが持つ雰囲気や独特のアーバンカルチャーを表現。使い古されたようなアンティーク調のデザインは、〈ティソ〉とバスキア、そして「ブルックリン・ネッツ」が紡いできた長年の歴史を包含しているようにも感じられます。

このコラボレーションの象徴として、ケースバックには「ブルックリン・ネッツ」の公式ロゴを刻印。

シックなブラックレザーストラップが付属するので、気分によって違ったスタイルが楽しめる仕様となっています。

ブルックリンカルチャーを大胆に表現したスペシャルエディションは、本日5月14日(金)より発売スタートです。

INFORMATION

TISSOT

電話:03-6427-0366
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TISSOT

もっと見る