CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.201 屈強、快適、上品──三拍子揃ったパラブーツのローファー。

〈パラブーツ(PARABOOT)〉の知るひとぞ知る定番、「コロー」は「バース」をベースにつくられたローファーだ。範とした「バース」は本国フランスの海軍が認めたオフィシャルシューズにして、デッキシューズの永世定番である。

フランス語で珊瑚の意となる「コロー」はネーミングこそチャーミングだが、その実力は折り紙つきだ。

オイルをたっぷり含み、灼熱の太陽や潮風にさらされてもしなやかさが保たれるヴォイルレザー、あるいはオリジナルレシピのラバー&吸盤状のトレッドパターンが優れたグリップ力を発揮するマリーンソール。いずれも「バース」でお馴染みのスペックであり、さすが甲板の男が認めただけあるポテンシャルを持つ。

アンライニング仕様にブレイク製法がダメを押して、履きおろしからすこぶるしなやかであることも特筆したい点だ。

ビーフロールやヒールキッカーに象徴されるクラシカルなデザインを採った「コロー」は、少し上品に仕上げたいときの足元にいい。





〈パラブーツ〉の隠れた名作のひとつ「コロー」。アッパーには炎天下でもひび割れしづらいヴォイルレザーを用い、ソールには滑りにくい自社製のラバーソールを採用した。余計なデザインを排除したこの男前な見た目もいい。各¥29,700

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

パラブーツ 青山店

電話:03-5766-6688
オフィシャルオンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る