CLOSE
NEWS

ニューノーマル時代を生きるヒントがここに。リモワの新プロジェクト、第一弾はブレイクダンサーShigekixが登場。

2018年にスタートした〈リモワ(RIMOWA)〉のブランドキャンペーン「Never Still」。これは、さまざまな著名人が “Purposeful Travel”(目的に向かって続ける旅)をキーワードに自身のストーリーを紹介するというもの。〈ディオール〉のメンズ アーティスティックディレクター、キム・ジョーンズやバスケットボール界のレジェンド、レブロン・ジェームスをはじめとする豪華面々が登場したことでも注目を集めました。

ここで取り上げるのは、「Never Still」とリンクする日本独自のプロジェクト「THE NEW NORMAL」。新型コロナという終わりの見えない状況下で、稀有な才能を持つアスリートやアーティストが目標に向かって挑戦する姿にフォーカスした内容です。毎月1名をクローズアップし、写真と映像を交えながら、新時代に向けたメッセージを発信。〈リモワ〉のサイトでそのコンテンツが公開されます。

記念すべき初回は、19歳のブレイクダンサー、シゲキックス(Shigekix)が登場。ご存知ない方のために説明すると、彼は子供の頃から世界の大会を総なめにし、昨年「Red Bull BC One World Final 2020」でチャンピオンに輝いた実力の持ち主です。

そもそもブレイクダンスはブレイキンという名前のスポーツ。2024年パリオリンピックの追加種目に決定し、インディペンデントなシーンからマスにその熱が広がりつつあります。

このプロジェクトでは、そんなシゲキックスの練習風景に少年時代の映像や世界大会の模様を織り交ぜながら、コロナ禍で何を感じ、ダンスに取り組んでいるのかインタビューしています。以下は20秒にまとめたダイジェスト版です。

彼にとってのニューノーマルとは何か、常にチャレンジし続ける姿勢にその答えがあるのかもしれません。

出演者の過去から現在に至る姿、成功するための習慣、未来への展望など、この企画にはぼくらがいま、難しい時代を生きる上でのヒントが詰まっています。映像のフルバージョンは〈リモワ〉のオフィシャルサイトでご覧ください。

INFORMATION

リモワ クライアントサービス

電話:072-994-5522
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#rimowa

もっと見る