CLOSE

NEWS

芸人・藤森慎吾がメガネを外して本音を語る。リモワのニュープロジェクト第五弾が公開。

武勇伝やチャラ男の芸で一世を風靡したのは過去のこと。肩書きこそお笑い芸人ですが、いまでは俳優業や音楽活動、さらにはYouTubeにも触手を伸ばし、新たな世界を開拓する藤森慎吾さん。そんな彼に〈リモワ(RIMOWA)〉が「THE NEW NORMAL」のプロジェクトで声を掛けました。

改めて「THE NEW NORMAL」を説明すると、これは時代をリードするひとをピックアップし、コロナ禍のなかでも挑戦し続ける理由を問う日本独自の企画。今年6月からはじまり、これまで4人を取り上げてきました。

藤森さんは昨年末、それまで所属していた会社を離れ、新たな道を歩みはじめました。独立をきっかけに変わった働き方やライフスタイル、今後のビジョンが本人の口から語られます。

トレードマークのメガネを外したところからも分かる通り、テレビのイメージとは異なる、本当の姿がここにあるのではないでしょうか。

このなかで彼が肩から掛けるのは「リモワ パーソナル クロスボディ クラッチ バッグ」。定番のスーツケースをそのままサイズダウンさせたようなデザインで、ストラップを外せばクラッチバッグとしても使える新作です。

RIMOWA Personal Cross-body Clutch Bag
¥182,600

芸人の枠を超えて活動する藤森さん。今後、自身に期待することは?という問いにこんな答えを返しました。

「芸人だからって必ずしもネタをやらなくてはいけないとか、そういうことには縛られたくないですね。原点は誰かを楽しませるということなので、“藤森慎吾” がエンタメになっていれば、自分の仕事はちゃんとできているのかなと信じてやっています」

ニューノーマルな考えを持つ彼はすでに次の時代を見据えているのかもしれません。インタビューの全文はこちらでご覧ください。

INFORMATION

リモワ クライアントサービス

電話:072-994-5522
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#THE NEW NORMAL

もっと見る