CLOSE
NEWS

ひとつのアイテムを3つの素材で展開する、ドイツ発のポリプロイド。立体的に服を見て買える、公式オンラインショップができました。

2018年の秋冬シーズンに誕生した、ドイツ発のユニセックスブランド〈ポリプロイド(POLYPLOID)〉。ブランド名の “POLYPLOID” は化学用語で “多倍数体” を意味します。

アウトライン(パターン、形)を固定したひとつのアイテムに対し、A, B, Cの3種類の異なる素材と色で展開することでプロダクトの奥行きや広がりを実験する。なかなか特異なアプローチで、服づくりをしています。

これまでは手に入れられる機会が限られていた同ブランドですが、このたびオフィシャルオンラインショップがオープンしました。フルラインナップでの展開により、各カテゴリーの素材の違いなどを俯瞰して購入できる唯一のプラットフォームとなります。さらにシーンにあわせて使い分けられるという、ブランドのコンセプトと世界観を感じながらアイテムを見ることも。

LONG COAT A’ ¥129,800

OVERSIZE LONGSLEEVE A’ ¥25,300

また、オンラインショップのオープンに合わせ、カテゴリーAのアイテムを再解釈する直営限定カテゴリー「A’」をリリースします。オフホワイトのプロダクトに墨を用い、日本の職人による手染めを施したアイテムで、ファーストシーズンから展開するロングセラーの「LONG COAT」と、定番人気アイテムの「OVERSIZE LONGSLEEVE」の2型でご用意。

これまでわざわざ足を運んで服を見ていたというひとも、初めてブランドを知るというひとも、いちどオンラインショップを訪れてみてください。服が持ちうる可能性を、〈ポリプロイド〉を通して立体的に知ることができますよ。

INFORMATION

POLYPLOID

公式オンラインショップ

ライコス
電話:03-5829-3501
問い合わせ先:info@poly-ploid.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#POLYPLOID

もっと見る