CLOSE
NEWS

ポリプロイドが2024年春夏コレクションをローンチ。アウトドアアクティビティから着想を得た、爽やかな品々がお目見えです。

2017年にベルリンで生まれた〈ポリプロイド(POLYPLOID)〉。ブランド名は、多倍数体を意味する科学用語から由来しています。

それは、ひとつのアイテムに対し、異なる素材と色でA、B、C、3つのカテゴリーに分けて展開するというユニークなものづくりを行っているから。

異素材でつくられた各カテゴリーのアイテムは、Aで色はオフホワイトの1色のみ、Bでは2色、Cでは3色で展開されています。

自分好みの1着を素材から選べるというのは、ほかでは類をみない最大の特徴ともいえますね。

今回のコレクションは、オーストリア近郊のアルプスやベルリン郊外でのハイキング、トレイル・サイクリング、パラグライダーといった、アウトドアアクティビティから着想を得ています。ルックの一部をご紹介。

新たに登場するこちらの「TRUCKER JACKET」や「SINGLE TUCK PANTS」の素材には、コットンに加え、テンセルを使用した変わり種も。








そしてこちらの「TRAVEL SUIT JACKET」には洗いざらしのコットンを使用し、ナチュラルな風合いに。ジャケットスタイルも、肩肘張らず、よりカジュアルに着られます。


マウンテンパーカなど、山でのアクティビティを想起させるアイテムや機能素材も充実。空や自然を指すパステルカラーやアースカラーでも展開されているので、〈ポリプロイド〉らしい穏やかなカラーでスタイリングが楽しめます。

アイテムは、1月13日(土)より、〈ポリプロイド〉公式オンラインストアと、全国の取扱い店舗にて発売予定。来る季節を心待ちに、新たなアイテムを迎えてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

ライコス

電話:03-5829-3501

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#POLYPLOID

もっと見る