CLOSE
NEWS

フレッドから漂う南仏の潮の香り。ヨットの “ウインチ” をモチーフにした新作ジュエリーを紹介します。

フランスの名門ジュエラー〈フレッド(FRED)〉。なかでも代表作といえば今年誕生から55周年を迎えた「フォース10」です。ご存知ない方のために説明すると、このはじまりはセーリングのヨーロッパチャンピオンだった、創業者の長男が愛妻のためにつくったブレスレット。ヨットのシャックル(結合金具)とケーブルをモチーフにしたデザインで多くのひとたちを魅了してきました。

そんな「フォース10」から「ウインチ」シリーズが登場します。ウインチはヨットのケーブルを巻き付けるためのもので、1980年代から「フォース10」にあったアイディアのひとつ。まさにケーブルを巻いたような、繊細なデザインが特徴です。

IDタグをイメージしたネックレスは、ペンダントトップの部分に文字を刻印することも可能。ステンレススチールとゴールドの組み合わせの他、マットブラックのチタンとスチールのコンビも用意されています。

ケーブルがシングル、もしくは、三連に巻かれたリングは、ゴールドとブラックチタンのものをラインナップ。重ね付けしても、ペンダントトップとして使っても様になるジュエリーです。

「ウインチ」シリーズは10月15日(金)から発売開始。取り扱いは〈フレッド〉の直営店、及び、オンラインストアです。

INFORMATION

フレッド カスタマーサービス

電話:03-6679-2011
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FRED

もっと見る