CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.225 マスターピースの55周年を祝うフレッドのリング。

〈フレッド(FRED)〉の「フォース10」が誕生して55年目を迎えた。「フォース10」はセーリングのヨーロッパチャンピオンだった創業者の長男が妻のためにつくったブレスレットにルーツを持つコレクション。ヨットのシャックル(結合金具)とケーブルをモチーフにしている。

〈フレッド〉は記念すべきこの年を自ら祝うべく、「ウインチ」をリリースした。「ウインチ」は「フォース10」のアイコンであるケーブル・デザインと、ステンレススチール&ゴールドのバイカラーをその特徴とする。

海の男ならご存じのとおり、「ウインチ」もまた、ヨット由来の道具である。日本語にすれば捲揚機。帆を巻き上げたりするために使うあれだ。

見どころはホワイトゴールド、あるいはブラックチタンのレースにセッティングされた三連のスチールケーブルだろう。灼けるような陽を浴びた肌に似合う、精悍なリングである。


ホワイトゴールドを使った一連のリング。手元にさり気ない存在感を与えてくれる。¥308,000


三連のリングはマットブラックのチタンを採用。上で紹介した一連のものより軽く、ほぼ重さを感じない。¥132,000

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

フレッド カスタマーサービス

電話:03-6679-2011
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る