CLOSE
NEWS

日常と幻想。夢一平の写真展「DREAMS AND DAYS」が、flotsam booksで開催されます。

国内外で活躍するフォトグラファー鈴木親さんの右腕として長らくその活躍を支える一方で、自身の写真表現を続けて来たフォトグラファー夢一平さん。

そんな彼の写真展「DREAMS AND DAYS」が、代田橋のアートブックショップ「flotsam books」で開催されます。

「DREAMS AND DAYS(=夢と日常)」という展示タイトルにもある通り、日常を切り取っているにも関わらず、非日常感や不気味さが見え隠れする、夢一平さんの写真。

“夢一平が引き寄せた光景には、「こうであるべきだ」という社会通念を解放する力を宿していると思う。規範から外れているとおぼしき人物や一瞬で消えてしまう出来事、消えようもなく残り続けるであろう爪痕。ピリピリとした緊張感を孕みつつも、見る人への回路が開かれていると感じるのは夢自身のユニークな視点がそこにあるからであろう。”(文: 磯山進伍)

2018年から同タイトルの展示を行ってきた夢一平さん。ある時はエビチリをテーマにしていましたが、今回はどのような新作が用意されているのか、ぜひともご自身で確かめてみてください。

会期は、1月27日(金)から2月5日(土)までです。ちなみに、水曜日は定休日になっているので、ご注意を。

INFORMATION

夢一平写真展「DREAMS AND DAYS」

場所:flotsam books
住所:東京都杉並区和泉1-10-7
時間:14:00〜20:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#flotsam books

もっと見る