CLOSE
NEWS

素朴であり上品。ヤシキ × アティックが共作したVネックニットは、まさしくオールラウンダーです。

古くから繊維産業が盛んな北関東の両毛地区で生産を行うニットブランド〈ヤシキ(YASHIKI)〉。素朴でありながら、日本的な趣を感じさせるアイテムは、多くの服好きから支持を集めています。

そんな〈ヤシキ〉からリリースされたのは、Vネックニット。仙台に店舗を構えるセレクトショップ「Attic」との別注作です。

Attic × YASHIKI ¥36,850

春先を彩るこのニットは、80番手の細糸を使用し、12ゲージと高密度に編み込むことで、薄手ながらもしっかりとした生地感に。

また、生地に光沢があるのは、糸の段階で毛羽を焼いて取り除いているから。こうした緻密な作業をひとつひとつ重ね、上品な1着に仕上がっています。

着用時に肩が落ちて柔らかな印象になるよう、〈ヤシキ〉定番の着物のパターンをオマー ジュ。

首元は深めに設計されているので、春先は中のインナーで遊んで、秋から冬はこのニット自体をインナーにすれば、シーズン問わず着まわせます。

袖口に配される家紋をイメージしたブランドアイコンの矢絣柄が、デザインにアクセントを加えます。

カラーリングは、ブラックとグレーの2色展開。

暑さがだんだんと押し寄せてきていますが、今のうちに買っておいても損はないかと思います。

INFORMATION

Attic

電話:022-797-7375
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#yashiki

もっと見る