CLOSE
NEWS | TIE UP

ハイセンスなファッション好きが集まるアプリUniikが、ファッションスナップイベントを4都市で開催!

ハイセンスなファッション好きが集まるコミュニティアプリ「ユニーク(Uniik)」は今年2月、東京・原宿のキャットストリートで、ファッションスナップ撮影イベント「Uniik FASHION SNAP」を開催。プロのカメラマンによって撮影されたスナップ写真のデータをその場でプレゼントするという本イベントは、東京を皮切りに、4月には福岡・名古屋・大阪の3都市を巡りました。

今回は、そんな「Uniik FASHION SNAP」の模様をご紹介します。

最初の舞台となった東京でのイベントでは、多数のファッション好きが会場に足を運び、さらには人気YouTuberそわんわんさんもゲストとして登場しました。

撮影ブースには生花のフラワーウォールやイベントロゴを配した背景など、写真映えする空間を用意。プロのカメラマンに撮影されるという滅多にない機会なだけに、その場で撮影データを手に入れた来場者たちからは、好評の声が聞こえてきました。

地方イベント第1弾の福岡では、「Uniik」のロゴが入った雑誌カバー風のウォールを用意し、東京とはまた異なる非日常的な空間を演出。まるで雑誌の表紙を飾るモデルになったかのような貴重な経験は、一般の方にとっては刺激的なものになったはず。

また、会場に足を運んだ「ユニーク」ユーザー同士の交流会も行われました。趣味嗜好の合った仲間たちと熱いファッショントークで盛り上がり、リアルイベントならではの内容となりました。

地方イベント第2弾の名古屋では、人通りの多い名古屋駅構内の真ん中にあるイベントスペースをジャック。東京のイベントから繋がる形で、撮影ブースにはフラワーウォールとイベントロゴが入ったウォールが設置されました。

このイベントのために足を運んだ方だけでなく、駅構内という立地柄、道ゆく多くのひとからも注目が集まっていました。

本イベントを締めくくった大阪でのイベントでは、自然のリラックスムード漂う空間をテーマにしたジャングルウォールや、今の時代に訴えかけるようなLOVEウォールなど、都会の喧騒を忘れさせる空間が演出されました。

福岡同様に行われた交流会には多くのユーザーが参加。ミニゲームを行ったり、スイーツを片手に親交を深めたり、思い思いの方法でイベントを満喫していた様子でした。

今後も「ユニーク」はスナップイベントを含め、日本のファッション業界を盛り上げるためのイベントを企画・開催していく予定とのことなので、ファッション好きの皆さんは首を長くして続報を待ちましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Uniik

もっと見る