CLOSE
NEWS

海を愛するデザイナー2人の思いのこもった特別企画。ボッターのポップアップイベントがはじまります。

「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」2階のポップアップの風景。

日本のフィッシングシーンの盛り上がりは周知の事実。カルチャーまわりひとたちがやりはじめたことで、その流れは必然的にファッションにも波及しました。

海外のモードの世界でも釣りの要素を取り入れるブランドがあります。それは〈ボッター(BOTTER)〉。2018年に若手デザイナーの登竜門「LVMHプライズ」でファイナリストに選ばれた実力派です。インディペンデントな形態でありながら、海洋汚染問題に取り組んでいることでも知られています。



2022年春夏コレクション

上の写真にはありませんが、代表作のひとつはルアーを使ったアクセサリー。ルアーは日本の釣具屋がハンドメイドでつくるもので、毎シーズン、ネックレスなどに使われています。

そんな〈ボッター〉が5月14日(土)から「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」でポップアップイベントを開催します。

今回はただ服を並べるだけではなく、アムステルダム出身のアーティスト、Ciro Duclosとタッグを組んだアート作品の展示も。下の投稿をご覧いただくと分かりますが、水を張った水槽のなかをルアーがリアルな魚の如く動く作品です。ルアーの姿をもがきながら前に進むひとの人生に重ねてつくられています。


イベントの開催に合わせて、アーティスト本人が来日。もちろん〈ボッター〉の新作の数々も手に取ることができます。

このブランドに注目している方はぜひ足を運んでみてください。海を愛するデザイナー2人の思いがきっと感じられるはずです。

INFORMATION

BOTTER POP-UP EVENT

期間:5月14日(土)〜6月8日(水)
会場:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2階
Instagram:@botter_paris @ciro.duclos @doverstreetmarketginza

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る