ダニエル・リーをチーフ・クリエイティブ・オフィサーに迎え、新たなスタートを切った〈バーバリー(BURBERRY)〉。
このブランドの東京・表参道沿いにあるストアが9月17日(日)にリニューアルオープンします。
全面改装した店内は、〈バーバリー〉のキーカラーであるブルーを随所に取り入れた気品あふれる空間に仕上がっています。商品が際立つよう過度なデザインを排してシンプルにまとめつつ、イギリス人のテキスタイルアーティスト、トム・アットン・ ムーアのラグや、日本の伝統工法である木組からイメージを膨らませた什器をアクセントに取り入れています。
ウィンドウにあしらわれたバラの彫刻も見どころのひとつ。これは2023年ウィンターコレクションで登場したモチーフのひとつです。
このストアはメンズとウィメンズのウェアからシューズ、アクセサリーまで取り揃え、訪れたひとたちが新しいブランドの世界観をしっかり堪能できるようになっています。
© Courtesy of Burberry