CLOSE
NEWS

凛とした春に、ウールのTシャツ。シップス別注のバトナーに新作です。

新年度を前に、気持ち新たに装いを見直したいものです。

これまで何度も別注をつくってきた「シップス(SHIPS)」と〈バトナー(BATONER)〉。本日3月29日から発売となる新作は、凛としたムードのTシャツです。

WOOL FOOTBALL TEE ¥26,400

ベースにしたのはご覧の通り、古着のフットボールTシャツ。それでいて生地はウール100%という意外な掛け合わせ。しかし両者のバランス感で見事な仕上がりに。

身幅はボックスシルエットに仕上げていてTシャツ感覚で軽く着れるのが嬉しく、袖丈も肘が隠れる長さにしているので、肌の露出加減が絶妙。Tシャツ1枚で着るのが苦手な方にもおすすめです。

生地について言うならば、オーストラリア産のウールを採用していて、これは市場に0.2%も流通していない貴重な原料なのだとか。なめらかで品の良い光沢感がありつつ、抗菌・防臭効果にも優れているので、これからの季節に活躍しそうです。

発売は3月29日(金)より、「シップス メンズ」取り扱い店舗や「シップス」公式オンラインショップにて。この1枚といっしょに季節を過ごしたい、そう思わせてくれる安心感がこのTシャツにはありそうです。

INFORMATION

WOOL FOOTBALL TEE

発売日:3月29日(金)
取扱店舗:SHIPS MEN取り扱い店舗、SHIPS公式オンラインショップ
カラー:NAVY、C.GREY
サイズ:1(S)、2(M)
価格:¥26,400
販売ページ

バトナー公式インスタグラム
シップス公式インスタグラム

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SHIPS

もっと見る