HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

coffee break

2010.05.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

駒沢通りの目黒川辺りを通る時にいつも気になってた、gooz coffeeを最近利用するようにな

った。10種類以上の立派に美味しいコーヒーが12ozカップになみなみ注いで¥136。僕はカ

ップに1/3程ミルクを入れてからダークローストのコーヒーを入れるのが好きなので、低温

殺菌牛乳とかも自由に入れられるのが嬉しい。

gootz.jpg

以前からこういうアメリカならスーパーやセブンイレブンでもあるサービスを(スタバみた

いなプライスでなく)日本でもどこかやっていないかなー、と思っていたので、この価格設

定、バリエーションは素晴らしいと思った。

同じ感覚でNATURAL L☆☆☆☆Nのコーヒー(確か¥150でもっと小さいカップ)のマシン

で淹れるものを飲んだけど、まるでおいしくなかった。フィルターの手入れとかも影響する

のだろうけど。

このテのお気楽コーヒーだとマクドナルドのもおいしかった。しかし"カップに1/3程のミル

"を自分で注ぐことは難しい。ちなみコーヒーフレッシュは使わない、高脂肪だ

し味も好みに合わない。牛乳がない場合はラテかブラックに。ちなみにgoozはコンビニのス

リーエフが展開する業態らしい。並木橋の近くにも店舗を発見。もっと増えるように期待☆

※コメントは承認されるまで公開されません。