HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

貝殻亭とジョイフル本田

2010.07.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

DIYやガーデニングの聖地のように言われるジョイフル本田に初めて行って来ました。
July 04 2010 017.jpg

July 04 2010 016.jpg


目的は撮影用のバックグラウンド探しで、自分のものを探す時間はあまりなかったんですが、そのスペースと種類の多さは圧倒的。ガーデニングでは千葉県印西市の千葉ニュータウン店の方が勝るようですが、八千代店でもガーデニング含め品揃えは十分。
DIY素材だけでなく、意外な安価でグッドデザインのものもあるので冷静なショッピングハンターの目線で。


八千代市には古くからの友人が支配人を務める老舗のレストラン、「貝殻亭」があるので
そちらにて食事。
July 04 2010 012.jpg

初めて行ったのですが、店内は聞きしに勝るオーラがあって、八千代の国道沿いに突如出現した別世界にびっくり。前の晩打ち上げで呑んだし、灼熱の天気で正直フレンチ大丈夫かな?という状況だったのに、チキンのグリエは食欲をそそる旨みがありつつ、あっさりとしていてあっと言う間に完食。

貝殻亭とジョイフル本田のセットで八千代ツアー、また組みたいと思います。


※コメントは承認されるまで公開されません。