HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

Soft Roof Bag

2011.05.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上リサーチしてきたルーフキャリア、ソフトルーフバッグの発見、輸入によってようやく落着した。購入したPackrightの一番良い所はルーフバーを必要としないので、使用しない時は全くのノーマルな状態のまま、というところ。これで洗車も立体駐車も今まで通り何の心配もなく暮らせるしキャンプ道具の積載キャパも大幅に向上。室内広々、バッグ自体は畳むと小さめの枕くらいになるので、収納時もそれほど邪魔になりません。
KICX7777.JPG

KICX7779.JPG
モノトーンでシンプルな感じもなかなか良い


心配だったのは本当に高速で走って大丈夫なのか?という点と、雨。
何度かテストしたが、パッキングをちゃんとフルにして形を整え、滑り止めパッドの位置を調整すれば、100km/hオーバーでもほぼ無音。雨は正直ここ数日の大雨の中ずっと走るのは心配、しかし厳重な防水対策をすれば恐らく大丈夫、でしょう。

それにしても、ラックやバーを使わずにルーフキャリアを得られるアドヴァンテージはあまりに大きく思うのです。コンパクトなクルマを諦められないけど、アウトドア諸々の荷物の収納に困ってる方にはおすすめしたい。

rightline gear


KICX7734.JPG

参考までに、品代が全部で$150位だったが、送料も$120もしました(大きさと12lbという重さ、円高で1ドル、約82円計算)。しかし、国内にこの手の商品は見つけられなかったのと、仮にソフトバッグがあっても3万円は下らない、ということで、良しとしてます。

※コメントは承認されるまで公開されません。