HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

POLLOCK展

2012.03.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

国立近代美術館で開催中の生誕100年 ジャクソン ポロック展

日本国内では迫力あるオリジナルをあまり頻繁には見られないので、

とりあえず拝んでおきたい、という気持ちでまぶたに焼き付けに行って来た。

Action painting

abstract

Jazz

East Hampton

こんなキーワードが思い浮かびます。

映画「ポロック2人だけのアトリエ」('00)(エド・ハリスが主演と監督を兼任していたとは今回調べて初めて知りました

が、)とオリジナルのデカイのを一度見るのが、僕的には現時点で彼の感性を垣間見るのに最適なんじゃないかと。

IMG_4264.JPG

IMG_4245.jpg

IMG_4249.JPG

IMG_4248.JPG

アトリエの再現セットがあり、唯一の撮影可能場所だったのでアップしときます。

※コメントは承認されるまで公開されません。