HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

いいこと。

2013.07.06

このエントリーをはてなブックマークに追加
冒頭から告知です。

maskz_nyuukou.jpg先日、告知したmaskzのイベントですが、ご出演者が増えました!!

アートディレクター 信藤三雄率いる
クリエイター集団 maskzは、元NHK記者・フリージャーナリスト 堀潤さんと、経済学者の金子勝さんをお招きして、
7月11日 20時〜the room daikanyama2 にて、トーク×音楽イベント 「 maskz presents HOLY NIGHT 」を開催します!
ライブはトンチさん。
チケットは¥2500です。
(チケットのご予約をご希望の方は、maskz.yoyaku@gmail.com までお名前と人数を明記の上、メールをお送りください!)

今回から、公職選挙法が改正され、インターネットを使った選挙運動が認められることになりました。
原発のこと、TPPのこと、憲法改正のこと・・・
具体的にどうしたらいいかわからない、何で見極めたらいいかわからない。

maskzと一緒に、これからの日本のこと、かんがえませんか!?



IMG_9177.JPGさて、水曜日は So many tearsとハナレグミのスペシャルライブ @Shibuya AX

「ハナレグミ・So many tears のどこまでいくの180分」

にいってきました。
めちゃめちゃファンキーでカッコイイし、ゲストも最高。

めちゃめちゃ笑いました。

最近いろいろとあって落ち込んでた私ですが、なんだかバカバカしいかななんて、思えた瞬間がやってきた。笑

久々にすべてを忘れて踊った。


ライブはその名のとおり、180分ぶっ続けです。

いや、むしろ、200分!?
ライブの途中で客出しのアナウンスがなっても無視。客電がついても、スピーカーの音が落ちてもまだまだ続けます。
ほんとうに、どこまでいくの?って感じでした。

踊る人たちのマイナーコードバージョンと、アンコール最後のCurtis Mayfieldの名曲 MOVE ON UPが特に、めちゃめちゃかっこよかった。


IMG_9217.JPGそして次の日はOLAibi オーケストラ @CAYにいきました。

友達が懐妊したので、友人同士でお祭り騒ぎ。
皆でその夫婦へのサプライズパーティーをライブに組み込むことになりました。
勿論、関係のないお客さんも強制的に参加です。

その夫婦の写真を使ったお面をコソコソみなさんに配り・・・。
私は料理ユニットGOMAのRちゃんの手伝いで別室にこもり、ケーキ作りのアシスタント。
とにかくカラフルな夫婦なんで、カラフルで酸味の効いたケーキに仕上げました!!

ライブのアンコールでメンバーとスペシャルゲストがお面をかぶって登場。
すると会場の知らないお客さんまでもそのお面をかぶりだす。
カオスです。

IMG_9218.JPG夫婦の似顔絵の影絵も出て。

はっきり言って、知らないお客さんにとったら、わけもわからず巻き込まれて、なんのこっちゃ!?
という感じだったかもしれませんが、メンバー全員、ハッピーなキモチをどうしても皆と共有したい!!というポジティブな流れだったので、きっと皆さんのもとにも、私のもとにも(笑)ハッピーな連鎖がくることを祈って・・・(笑)