HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

吸収

2013.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
すごい勢いで10月が去っていくような気がします。

こわい!!


10月は、神無月ということで、出雲大社弾丸ツアーに行ってきました。

日本中の神様が出雲に集まっているらしい!!
ここはひとつ、神頼み!!


IMG_0484.JPGということで、張り切って行ってきたんですが、行く道中に張り切りながら、色々調べていたら、出雲に神様が集まる神無月は、旧暦の神無月で、新暦でいうと、11月中旬あたりだということが判明!!
ショック!!
でも、お一人くらいはいらっしゃったハズです。
連れて行ってくださった方が、シャーシャーとお参りに回られるもんだから、ついて行くのに必死。
神様にわたしのお話伝わったかな・・・。(泣)

早朝参拝したのですが、ほんっと気持ちよかったです。
行けただけで、心が洗われるというか。
ほんっと、空気も澄んでいて、素晴らしい場所でした。

IMG_0464.JPG出雲大社へは、まず広島に夕方頃行って、少し散歩し、原爆ドームと平和記念公園で、平和のお願いをし、美味しい広島焼きを食べ、ホテルで仮眠をとり(テンションあがりすぎて喋りすぎて寝てない)、夜中の2時に車で出発しました。
出雲は空気が澄んでいることもあり、すでにかなり寒かったです。

帰りは実家で1泊して帰りました。

IMG_0528.JPG品川からそのまま新代田FEVERに直行。
STINGRAYのイベントに、あっこ(チャットモンチー福岡晃子)とおおはた雄一くんの新ユニット「くもゆき」が出るというので、観に行ったのです。
ゆるゆるで可愛くて、めっちゃ良かったです。
歌詞がウィットに飛んでてほんっと面白い。
2人ともほんっと、芸達者だから「ながら演奏」がまたすごい!!
今後の活動がもっと楽しみです。
わたしももっとがんばらなくては!!


IMG_0549.JPGそして、14日〜18日に目黒のCHUM APARTMENTで、HALCALIのHALCAが初の写真展をやっていたので、宮本りえちゃんと、美和子ちゃんと行ってきました。
HALCAがロンドンとパリに行って、撮りためてきた写真。
それから映像と、HALCAが自分で宅録した可愛い歌。
なんか、すっごくキュンキュンしました。


IMG_0599.JPG先週末は相対性理論のZEPPでのライブへ。
よくよく考えてみたら、ワンマンは久しぶりなのかぁ・・・。
初の衣装替えですって。
衣装は、MUVEIL。
やくしまるさん、すごく可愛かったです。
そして、相対性理論の楽屋は、いつも妖精だらけ。
3人の妖精に会って、癒されました。


IMG_0605.jpg次の日は、毎年代官山UNITで行われているハロウィンイベントに映像作家の山口崇司くんが DE DE MOUSE + Takashi Yamaguchi として出るというので、観にいきました。

そこには、今まで見たことのない山口くんがいた。
ハロウィンにちなんだ映像もアリで、カッコ良かったです。

久々のクラブイベント。
マリンの音も聴けたし。
やっぱ、この人の音、好きだな〜、わたし。


IMG_0656.JPGそして、昨日は青山 Cayで定期的に行われている CINEMA dub MONKS主催のスズキタカユキさんとのイベント
「音と布、光と料理のサーカス」
に行きました。
今回は、3夜連続です。
わたしもサーカスの一員として、スズキタカユキさんの洋服を着させてもらい、会場でライブ鑑賞しました。

IMG_0633.JPG第一夜はOLAibiオーケストラと。
すっごいカッコ良かった。
ほんとサーカスみたい。
なんか、ジプシーになった気分でした。

昨日、今日、明日とやっています。

もし良ければ、明日、みなさんも是非!


IMG_0617.JPGそうそう。
こないだ、ずいぶん女の子らしいことに初挑戦しました。
「お花」
というやつです。
アッコに誘われて。
お花ってすごいね。
皆の性格がでる。笑