HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

人生においてのくじ運

2013.09.26

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近さむいわね、と思ったら、もう9月も終わりなんですね。
どうりで寒いわけです。

IMG_0245.JPG先日、とっても素敵な佐藤ブライアンさんの個展、Maskzを代表して信藤さんと見てMaskzに勧誘してきました。(笑)
仙台のアーティストさんです。
もう個展は終わってしまったんですけどね。


ここまで反核を打ち出しているアーティストさんってなかなかいないですよね。
すっごくカッコイイ。
横尾忠則さんぽいな〜と思ったら、やはり、過去に横尾忠則賞をとったことがあるそうです。

IMG_0241.jpg福島県鳥キビタキのガイガーカウンター。
可愛らしい小鳥が無表情な声で発する数値はリアルでシュールです。
これが出来た頃、仙台駅の裏で、試しに計ってみたら、思いの外、まだ高く、愕然としたそうです。

IMG_0244.JPG被災地のブルーシートで作ったバーキン風バッグには、ジェーン・バーキンのサイン入り。
本当に必要なものは何なのか、資本主義の構造に疑問を感じ、作ったそうです。

キティちゃんのガスマスクは、海外でとっても人気だそう。

ブライアンさんのこの作品は、過激と思われることもしばしばで、なかなか受け入れてくれるギャラリーなどもなかったりするそうですが、アートってそもそもそういうことを取っ払ったものを表現するためのものでもあるわけですよね。
だから、できるだけ、こういう口を塞がれてしまいがちなアートは応援したいです。
一見の価値あり!です。


そして、先週末は2日続けて、地元の親しい友人の結婚式でした。
1人は女の子で、地元の関西で。
もう1人は男の子で、東京にて。
みんな、こうやって、身を固めていきます。

IMG_0309.JPG女の子のほうの結婚式は、式が始まった瞬間、色んなことを思い出して、嬉しくて嬉しくて、涙がポロポロでました。
本当にきれいだったぁ〜〜〜。
旦那さんも男らしい、正に彼女好みのタイプで。
ちゃんと出会えるものなんですね。
2次会の友人代表の出し物も、相変わらずのアホなメンバーで愛のこもった寸劇で、大ウケ。
期待を裏切りません。

次の日の男の子の方の結婚式は2次会から参加。
奥さん、めちゃめちゃ可愛いし、綺麗!!
よくあんな綺麗な子を捕まえられたな、と関心。
私のように、勿論、両方ともに参加している人もいるくらい、皆共通の地元の友達です。
2日連続でプチ同窓会気分。
本当に久々の再会ばかり。
だけど、いつも会ってるような気分で接せるともだち。

会社の人に飲まされ、2次会が終わった時点で、新郎はダウン・・・。
幼なじみクルーで、部屋に押し掛け、たたき起こして、反省会。笑
らしいといえば、らしい展開でした。

コバユカ、トシパン、おめでとう!


そうそう、私はというと、2夜連続で、ゲームとビンゴで、本マグロのトロと、バリ行きペア航空券(?)が当たりました!!
そして、昨日行われた、某ブランドのイベント打ち上げでも、某アーティストSさんに
「2人きりでピアノを弾いてもらえる権利」
(なんだか響きがエロいぞ!w)
が当たりました。
前にも結婚式で東京ディズニーランドのペアチケット当たったし、結構、くじ運いいのかな!?


人生においてのくじ運も、ぜひ期待!!