HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ブルックスの小冊子がすげえ。

2007.04.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末。家の近所にできたショッピングモールへ。
柏の外れの田舎にしては珍しくブルックスが入っているというので行ってみました。
そこで見つけたのがこの冊子。ブルックス100周年を記念して発行されたもので、
1818年から1918年までのブルックスの歴史が細かく書かれてます。
なにがすげえって、当時の取引日記が原本の複写とかと一緒に載ってたり、
軍隊との関わりについて挿絵付きで説明されていたり。
例え好きなブランドでも読むのがちょっと億劫になるくらいの詳しさ。
寝る前に読むのにぴったり。気持ちよく眠気を誘ってくれそうだ
IMG_3595.JPG
こんな冊子でレジ前にあった。
IMG_3596.JPG
中はこんな感じ。詳しいホント。
で、シャツを買おうと思って声をかけた店員さんの
対応が素晴らしかった。接客が気持ちいいとその人から
買いたいなと思う。思わず名刺をもらってしまった。

※コメントは承認されるまで公開されません。