HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ヨットと岡尾さんの店。

2009.06.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日はフイナムの撮影で逗子へ。
〈ホグロフス〉や〈セイルレーシング〉を取り扱うフルマークスさんのご厚意で、
ヨット・セーリングの体験会に参加してきました。船といえばクルーザーや上陸艇
乗ったことがあるけれど、ヨットは初。今回乗せてもらったヨットはヤマハのシーラークっていう
4人乗りの小っさいヨットで、最初遠目で見たときは正直「ショボ」と思ってしまった。←超失礼。
ウチからの参加者は、大学ではヨット部というチャンコム、ヨット経験有りの大谷木、
とりあえずついてきた感バリバリで、人のクルマの後ろで爆睡してやがった海山。と自分の4名。

RIMG1329.JPG

これがシーラーク。近くで見たら結構格好良い。無駄な装飾とか一切し。


あたりまえだけど、クルーザーとかと違って、海面が近い。近いってゆーかザブザブ濡れる。
風を受けて船が傾くとお尻が海についちゃうくらい。まあそれがまた楽しいんですが。
エンジンがないから音も当然なくて、スィーっと進む感じはなんとなく自転車っぽい。
向かい風なのに前に進む(正確には前じゃなくて斜め前)のとか、
理屈では分かってたけど体験すると超不思議。
自分は1回だけ乗って、2回乗った海山が得意顔で操船。
慣れた手つきは多少うらやましいが、ちょっとイラッときた。オレも2回乗ればよかった。
経験者のチャンコムと大谷木は、多少物足りなそうな面持ちでしたね。


RIMG1336.JPG

海を見つめるヨット経験者2人。なんだかお気に入りの1枚です。

で、ヨット体験会を後にして、もうひとつの目的でもあった、スタイリスト岡尾さんが
お友達と始めたというデリの店「LONG TRACK FOODS」へ。
場所は由比ヶ浜から鶴岡八幡宮へ歩いて最初の鳥居の手前左側。
その日は、岡尾さん本人もいらして少々談笑。
スパムおにぎりとトートバックを購入して、店の前のベンチに座って小休憩。
岡尾さんらしいスキのあるようでないような素敵なお店でした。

RIMG1339.JPG

奥にチラッと岡尾さんが写ってますね。
とにかく天気がよくて4人とも超日焼けした。

※コメントは承認されるまで公開されません。