HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

空を見上げる。

2009.07.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

フイナムの入稿作業でひさびさに泊まり作業中。ただいまam3:30。
夜はさっさと寝る習慣がついてるから眠気もピーク。作業はかどらず。
20代半ばの前職の頃。朝まで作業して朝日を拝んでから床で寝るって日が
毎月3〜4日はあったけど、いまはそんなのもう理〜無〜だ。あの頃は若かった。

今日撮影で昔の同僚と会ったけど、前の会社は相も変わらずで、
自分の後輩とかはまだ在籍中だとか。てことは、新人バイト君だったヤツが
今や編集歴6年とか。だとしたら、いっぱしの編集者になってんねー。
なんて思ったら、5年近く1人ぼっちの編集部でずっと同じ本作ってるとか。
誰かヤツに仕事を教える人間はいるのか? なんかちょっと可哀想。悲惨な環境だ。
そう考えたらウチの会社は教えてくれる人間はいっぱいいて良い環境だなー
なんて思ったらヒラノに仕事教えてくれる人はいなかった。やっべ。己で努力。
とりあえずは目の前の原稿書きだ。朝までに終わらすぞと。

RIMG1521.JPG
12:00頃。みんなで空を見上げる。

RIMG1525.JPG
こんな感じでチラッと見えた。次の日食もライノで見られるか?

※コメントは承認されるまで公開されません。