HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

脚痛てえ。

2010.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はひさびさのハーフマラソン。
前回出場したのが去年1月の新宿ハーフだったから約1年ぶり。
去年の夏くらいから、なんだかんだでちゃんと走ってなかったから
きっとダメだろーなと思ってて公言してた目標は2時間切り。内心は1時間55分。
実際の結果はと言うと、自分の時計では1時間49分50秒。
公式は1時間51分16秒でした。タイムだけ見ると目標達成的な感じだけど、
前回の新宿ハーフが確か1時間47分とかだったからやっぱ遅くなってた。
サボってるとしっかり結果に出るのね。ほれ見たことかって感じだ。

なにより17kmくらいから右足の膝がジンジン痛くなってきて、
終わった直後はそーでもなかったんだけど、一夜明けた今日はかなり痛む。
こりゃ完全にムリしすぎで炎症起こしちゃってる。
初めてハーフ走ったときも同じ症状で完治するのに1ヶ月くらいかかったから
今回もちょっとヤバいかも。てゆーか、昨日今日走り始めたわけでもないのに
限界以上に無理して、脚痛いとかけっこうダサイな〜と、
今日脚引きずりながら思っちゃった。無理して記録更新ならまだしも
遅くなってんじゃんよ、と。

もうひとつ。分かっていながらあえて気づかないふりをしてたんたけど、
認めざるを得ないのが、今のシューズが...というかナイキの
ランニングシューズが自分の脚には合ってないかも? という事実。
走り始めてからいまので5~6足めだけど、どれもこれもしっくりこない。
今履いているルナグライドは結構気に入ってるんだけど、
右足中指の先にいつも豆ができる。前のシューズでも同じところに豆ができて、
サイズが小さいのかと思って、ルナグライドはひとつ上のを選んだけど
また豆ができた。10kmくらいだとごまかし効くけど、
ハーフだと後半痛くてかなりしんどい。
でもね、脚が痛かろーが豆ができよーが、やっぱり走るならナイキがいいの。
他のブランドで走るなんて、今のところ全く考えられない。
きっと世の中には、僕みたいに好きだけど相性悪い、それでもやっぱり
それが好きって人がたくさんいると思う。
実際長い距離を走って試せるように1週間レンタルとかやってくれないかなー。

akabane.jpg

レース終わりで、一緒にエントリーしてたUR駒倉嬢と、
偶然エントリーしてた名村さんとその同僚さんと、
一緒にエントリーしてたはずなのにお金を払い忘れてて
走れなかった横田君とで、ホルモン焼きを食べた。
走ったあとのビールと肉は最高だぜ。で、飲み過ぎと疲労でその日は即寝。
またみんなで走ろー。気を取り直してちゃんと練習しよ。

Comment: 1

また是非一緒に出ましょう!!!楽しかったですw走り終わった後の飯がwww

※コメントは承認されるまで公開されません。