HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ボーイズサイズのダイバーズ。

2011.06.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜。シップスの中澤さんと、僕をフイナムに導いてくれた先輩編集者さんと会食。中澤さんとは初めて。僕からすると中澤さんは、学生のころ読み漁っていたファッション誌に頻繁に登場してた"シップスプレスの中澤さん"なので、ちょっと変な気分。当時は憧れというか、相当いろいろと参考にさせてもらいました。中澤さんの薦めでクラークスのデザートブーツも買いましたよ。で、その記事を作っていたのが、今回一緒に行った先輩編集者だったと(この部分は想像だけどおそらくそう)。世の中繋がってますね。

中澤さんが着けていた、SEIKOのダイバーズウォッチが可愛かったので写真を撮らせてもらいました。なんでも70年代に流行ったもので、当時お洒落な人たちはあえてボーイズサイズを着けてたとか。ちょっとお金持ちの人は同じサイズのチュードルだったらいし。このサイズでこの厚みが、いま新鮮なんだよー。と中澤さん。そういうのを見て訊いちゃうと、すぐ真似したくなってしまう。

TTM2.JPG
このサイズ感が確かに新鮮。可愛いな。

TMM1.JPG
中澤さん主催のTTM(TOKYO MOTSU MENS)なるモツを食べる会。ステッカーやライターもあるのです。


※コメントは承認されるまで公開されません。