HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

九秀 九秀式豚つけめん

2010.07.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のエントリーを見てくれたひしくんからさっそく誘いを受け
行ってきました九秀@笹塚。
最近始めたという九秀式豚つけめんをオーダー。



九秀式豚つけめん ¥800-
麺は生の状態で200g。大盛りは400gとの事だったので普通盛りで。
麺は香り喉ごし味共にかなりのハイレベル。
チュルッチュル入ってきます。もちろん、そのまま食べても美味し。
つけ汁は濃厚魚介豚骨と言っていいでしょう。
でも、そこまで魚粉に頼っていないあたりに共感が持てます。
デフォで入ってる大ぶりの炙りチャーシューはトロトロで柔らかくて美味。
刻み玉ねぎがシャキシャキという食感と甘みをプラスしてくれます。
200gはペロンと完食。
物足りなかったので恐る恐る替え玉を頼むと、快く引き受けてくれました。
細麺と極細麺選べるので極細をチョイス。

アテた。完全にアテた。


このつけ汁だと太麺ないしは極太麺がスタンダードなんだけど
極細麺との絡みもよく新鮮!美味し!面白い!


「甲州街道沿いで深夜1時までやってるので近所の人は是非どうぞ」
とは、ひっしーの弁。
僕もその通りだと思いますが、先週の僕も同じような事言ってます。

ひしくん、次はどこへ行く?


皆様も是非!


UNUSEDのHPが更新されとる!相変わらずルックかっこEすね!

※コメントは承認されるまで公開されません。