HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店 わぽ会限定年越しラーメン 鮪節醤油らぁ麺

2012.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一でビジョンさんへ。
(※工藤さん、いつも送迎していただきありがとうございます。)

仕事が思いの外早く片付いたので、帰り道北千住で途中下車し、マタドールへ。この日以来の訪問です。決してマタドール目当てでビジョンさんにお邪魔したわけではないのであしからず。
11:25到着で6番目、1回転目には入れたのでラッキーでしたね。
今日は「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会 」略して"わぽ会"の限定年越しラーメンを。
食券を渡して、15分ほどで着丼です。
matatoshikoshi01.jpg
matatoshikoshi02.jpg
わぽ会限定年越しラーメン 鮪節醤油らぁ麺 ¥800- 味玉¥130-
スープは鮪節メイン、鮪節ってこんなに奥深い出汁が出るんですね、知らなかった、やー、スッキリしていながらも芯があるスープで非常に美味。
麺は五穀やココアなんかが練り込まれている、やや太めの平打麺、独特の舌触りで美味し。
スープとの絡みもよくて、非常にいいと思います。
(※この麺は年越しラーメンを出してる全店共通みたいです。)
トッピングはデカくて分厚い牛チャーシューが2枚、柔らかくて、食べ甲斐がありますよ。
味玉は絶妙な茹で具合で黄身はトロトロ、さすがの出来ですね。
あとは、細切りのメンマとネギのみのシンプルな構成ですが、ボリュームもあるし、満足できる一杯です。
って事で、
matatoshikoshi03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

matatoshikoshi04.jpg
レンゲGETできるかな。

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店
足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
03-3888-3443

※コメントは承認されるまで公開されません。