HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

鳥重

2012.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

年内いっぱいで閉店してしまう鳥重へ最後の訪問。この日の予約から2か月。
finaltorishige01.jpg
19:30の回の予約でしたが、お店に入れたのは20:30過ぎ。これも含めて鳥重ですよね。
finaltorishige02.jpg
大根おろしにうずらの玉子を落としてます、そこに醤油かけたり柚子こしょう混ぜたり、あとはお好みで。
finaltorishige03.jpg
柔らかいもつ。きたきた、これが一番好き。
finaltorishige04.jpg
心臓 ぷりっぷりです。
finaltorishige05.jpg
刺身 鮮度が違いすぎる。
finaltorishige06.jpg
鳥 カリッカリの皮が肉の間に挟んである。
finaltorishige07.jpg
ササミ 中は超絶レアに焼き上げられてます、サクッと歯が入ります。
finaltorishige08.jpg
お新香 これが出てくると終わりなんだなと、寂しくなる。
finaltorishige09.jpg
鶏スープ 残しておいた刺身を入れて頂く。身体がじんわり温まる至福のひと時。
finaltorishige010.jpg
鳥重(とりしげ)って最初は鳥重(とりじゅう)って名前だったらしい。
最後は鳥重(とりじゅう)として終わります、とお母さんが言ってました。
finaltorishige011.jpg
無理を言って、お母さんの写真を撮らせていただきました、素敵な笑顔です。

縁が無いのかなと思ってましたが、幸運な事に今年初めて鳥重に行くことができ、3回足を運ばせていただきました。古くから通っているわけではないので、常連さんを差し置いて偉そうなことは言えませんが、ここが無くなってしまうのは至極残念です。味は当然のことながら、お母さんのその人柄に魅了される方も多かったでしょう。
鳥重の長い歴史の中で、自分がお店に関われたのは本当にほんのちょびっとだけでしたが、それでも鳥重の歴史の一部になれたことを嬉しく思いますし、鳥重の事を忘れることはないでしょう。

お母さん、長い間お疲れ様でした、ありがとうございました。いつまでもお元気で。

※コメントは承認されるまで公開されません。