HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

ソラノイロ 中華ソバ 半熟味付玉子

2013.01.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

モモンガで汁完キメた後、もう一杯と思い麹町ソラノイロへ。
ソラノイロはこの日以来の訪問ですね。魚雷の時の味玉がすげー美味かったので、中華ソバに半熟味付玉子をトッピング。
しかし、こちらのオペレーションの素晴らしさは見ていて参考になります。客としても非常に気持ちがいいです。
自分、トイレに席を立ったのですが、そのタイミングを見計らって麺の投入もしてくれる、嬉しい気遣いです。トイレから戻り4分ほどで着丼。
soranoirochuukasoba01.jpg
soranoirochuukasoba02.jpg
中華ソバ¥750- 半熟味付玉子¥100-
丼からは香りと共に、尋常でないオーラが漂ってますね、昨年の活躍が色々なところで評価されたからでしょうよ。某誌の麺特集にも店主出てましたもんね!
動物系と魚介系を合わせた完成度が恐ろしく高いスープ、揚げネギが香ばしく程よいアクセントとなってます。
麺は中細麺、程よいもちもち感と小麦の香りが素晴らしい、もちろんスープとの相性も◎です。
大ぶりなチャーシュー、存在感抜群のメンマを中心とし、2種類のネギと海苔、トッピングも非常にクオリティが高く、細部にもこだわりが見られますね。
そして、半熟味付玉子、やはりこちらも素晴らしい出来栄え、これをアテにしてビール飲みたいです。美味いだろうな。
この時とはスープも麺も変えたみたいで、よりブラッシュアップされてました。
スープまでは完食できませんでしたが
大変おいしゅうございました。

ソラノイロ (ソラノイロ japanese soup noodle free style)
千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
03-3263-5460

※コメントは承認されるまで公開されません。