HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

そばはうす 不如帰 new 塩そば

2013.07.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏と蛤の冷や汁塩そばからの続きです。
実は限定と一緒に塩そばをポチってました。今年の4月頃だったかな、塩をリニューアルしたとの情報が入ってはいたのですが、ようやく今回食べる機会を得たので当然連食です。限定を食べる速度を見ながらこしらえてくれていたみたいで、完食からほぼ待たずに着丼。
hototogisunewshio01.jpg
hototogisunewshio02.jpg
塩そば ¥800-
これまでの塩そばとの違いは
エクストラバージンオイルに白トリュフを大量に漬け込んだ最高級のフレイバーオイルのトリュフオイル
イタリア・トスカーナ地方コロンナータ村で塩漬けされる世界最高峰のラルド
を使用している事ですね。
蛤ベースでトリュフの香りが鼻を抜けていく甘美なスープです。
全粒粉入りの麺は中細ストレート、もちろん固麺オーダーで。すすり心地もいいし、噛んだ時に広がる小麦の香りが素晴らしい。
デフォでチャーシュー、メンマ、ネギに水菜、ラルド、ペッパーが乗ります。
チャーシューは、基本的に歯がいらないタイプ、ほろほろっと崩れます。メンマは大振りでザクっとした歯ごたえよし。
ラルドは大量のハーブのおかげでものすごく香りがよく舌の上でとろけます。ネギと水菜は箸休めとしての役割を十分果たしてますね。
さすが不如帰、白眉の出来栄えだと思います。
って事で、
hototogisunewshio03.jpg
当然スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

そばはうす 不如帰
渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508

行列必至なので、それなりの覚悟で行ってくださいね!

※コメントは承認されるまで公開されません。