HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FIVE BROTHER

2010.09.22

何事も"程良く"が一番ですが
その"程良く"にしたり、近づけたりするのが極めて難しかったりします。

そんな"程良く"を体現しているVESPAが昨日US SANGENJAYA店へ来店。
程良くヤレたその外見とは裏腹に、
uemura20100922fb01.JPG
結構HOTな走りをするそうで!!
少し退色したオレンジ色がカリフォルニアしててとても良い雰囲気を出してます。
あっ、そうそう、因みにMY VESPAと同世代の1980年代生まれであります。
uemura20100922fb02.JPG
そして、そんな"程良く"を体現するシャンブレーシャツも入荷。
今は亡き、あのBIG MACと双璧を成し、90年代に惜しくもこの世を去った
AMERICAN DRY GOODSの名ブランド、FIVE BROTHERの復刻物であります!!

ワンウォッシュされ、洗いざらしにフィニッシュされた100% COTTONの風合いや
当時のオリジナルを忠実に再現したブランドタグ等、見所は尽きない・・・。
因みにタグ自体はこれ又、80年代の物を再現しておりVINTAGEを強調してない点も
好感が持てます。
言うなれば、まだアメリカ本国の何処にでもありそうなワーク屋で普通に
コットンメイドのシャンブレーが売られていた最後の年代を
再現してると言うか・・・・。
uemura20100922fb03.JPG
BLUE CHAMBRAYとBLACK CHAMBRAYの二色をラインナップし、
uemura20100922fb04.JPG
そのサイズ感は最早、"程良い"を通り越し"絶妙"の塩梅に!!
シャンブレーシャツは元々、シャツの裾をパンツにタックインして着る事を
前提としてる為、着丈が長く設定されているのが通常ですが、
コイツは裾を出す事を前提としてる為、その辺の問題を軽くクリア―しております。
uemura20100922fb05.JPG
身長180cmの自分でXLサイズがジャスト。
因みにご参考までですが、このシャツのサイズ取りはかなり平均的な
日本サイズによって作られてますので、いわゆる日本サイズでお求め下さい。

US ONLINE SHOP

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。