HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

CALIFORNIA

2010.12.08

昨日はSYNDICATEのTIMとJOHNとUS CREWとでの焼き肉大会で、美味し、楽しでした。
で、ふと気付いた事が・・・・
生粋のカリフォルニア出身の彼らの足元事情が微妙に変わって来てる事に。
今年の初めごろにアメリカに行った時ぐらいから、ストリートのスニーカー事情が
VANSから少しCONVERSEにシフトして来てるな~なんて。
uemura20101208c01.JPG
ここ最近ブーツばっかり履いてた事もありチャリ通勤を止めてたのですが
何せこの天気でしょ!?
ガン漕ぎ入れてきたからパーカー一枚でも十ニ分過ぎるぐらいの暖かさで。
uemura20101208c02.JPG
こんなにスニーカーって軽かったっけって!?
久々に足を通したら、小さい頃に一日中ローラースケートで遊んで脱いだ時と
同じ感覚なぐらい!?軽いって思っちゃいました。
uemura20101208c03.JPG
勿論、I LOVE VANSだけどじわじわとCONVERSEの逆襲が始まってるのもまた事実。
現在SOLD OUT中だったCONVERSE日本未発売、BLACK FLAG LINEの
CVO LOの一番人気だったBLACKが新色のREDを引き連れて再来日しました。
uemura20101208c04.JPG
この新色のRED、ホットロッドショーでTIMがプロモーション用に配ってた
少しバーガンディがかった赤と偶然にも被ってます!!
この真っ赤じゃない、"カリフォルニア"な赤というか・・・・・
uemura20101208c05.JPG
すこしゆる目な赤と言うか・・・・・
何か上手く言えないけど、とにかくカリフォルニアな色出しだなと
妙に納得してしまいました。
前回手に入れて無い方は是非、お手に取って見て下さい!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。