HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FORTY FINE CLOTHING

2011.04.12

今季のFORTYは、ミリタリーをベースにコレクションを形成しております。
ミリタリーと一口に言っても、多種多様な部隊や専門が存在する分けで・・・。
その幅広いミリタリーの中でも、最もタフなイメージを受ける海兵隊に
愛された標語がここにあります。
"DEATH BEFORE DISHONOR"="生き恥をさらすより、死を"
これは、US MARINESの標語であると同時に彼らのモットーでもあり
如何に海兵隊員が厳格で誇り高く、男らしいかが伺えます!
uemura20110412f01.JPG
見ての通り、かなり薄手に出来ているのでこの中途半端な時季には
超使えるアイテムになる筈です。
かなり軽量で嵩張らないライトウェイトなボディはスウェット・パーカーや
シャツの上なんかにサラッと羽織って貰うだけでアクセントにもなるし
丁度良い塩梅で体温をコントロール出来る事でしょう!
そんなタフでラギットなフレーズを胸に刻んだ超ライトなキルティングベストが
FORTYからニューデリバリーです。
uemura20110412f02.JPG
見ての通り、かなり薄手に出来ているのでこの中途半端な時季には
超使えるアイテムになる筈です。
かなり軽量で嵩張らないライトウェイトなボディはスウェット・パーカーや
シャツの上なんかにサラッと羽織って貰うだけでアクセントにもなるし
丁度良い塩梅で体温をコントロール出来る事でしょう!
uemura20110412f03.JPG
そして、本日同時リリースされるスウェットパーカー、その名も"NO SIDE"。
左右に色が違う身ごろを配したそのルックスはインパクト大で
左右、違う色をジッパーを介して一つになる様に、人類に国境は無いと言う
反戦の意も込めております。
要するに、変な意地を張らずにトゥギャザーしようぜって事です(笑&古!)。
uemura20110412f04.JPG
普段はあんまり目立たないフード部分にもピースマークの刺繍を配し
フードを被ると見えるようになってます。
uemura20110412f05.JPG
今日みたいに天気の良い日だったら、パーカーとこのベストぐらいで大丈夫。
あんまり色目を考えずに二つとも羽織ってみましたが
意外や意外、ウマーく3色がケンカせず、いい感じに馴染んじゃってます。
カラフルなウェアーを着ると気持ちも上がるのは、僕だけでしょうか??
uemura20110412f06.JPG
もう春なんだし、地味目の色合いばっか着てた冬からそろそろ脱皮しませんか??

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。