HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

OVER 125 YEARS!!

2011.04.20

う~~~~、未だに花粉症が治らないUEMURAです。
今年、生まれて初めて、一体何の花粉に反応しているのかを
血液取って調べたんだけど・・・・・
結果はほとんどが"杉"でほんの少し、ヒノキと言う結果でした。
今のこの時季は杉がほぼ終わりかけで、そろそろヒノキが台頭するそう。
ほんの少しヒノキって言ってたのに・・・・かなり反応してるっぽい(涙)。


そんなムカつく花粉話はこれくらいにしてですね!
これから、いや、新生活真っ只中のポカポカ陽気に連れて外に出たくなる
バッグがアメリカ大陸より待望の上陸。
何と驚くなかれ!!
創業125年以上と言う驚異の歴史と老舗だからこその品質を保った
古き良きアメリカを現在にも提供するDULUTH PACK社からの刺客。
uemura20110420d01.JPG
ヘビーなレザーと武骨な削り出しの真鍮製の金具類が見事に
肉厚なキャンバスボディーにマッチング。
老舗ならではの丁寧な仕事ぶりが伺える、補強の意味も込めたパイピングワークと
至るところに職人気質な一面が見てとれます。
uemura20110420d02.JPG
使用する方の体格に合わせてアジャスト出来るベルトや
頑強なまでにボディへとリベット打ちされた信頼性の高い仕事が
重い物を入れても大丈夫と思わせる安心感を与えてくれますね!!
uemura20110420d03.JPG
フラップをガバっと開けると、三つの部屋に分れていて
小物や大きい物を分けて入れ易くなっているので、かなり使い勝手が良さそう。
財布や携帯電話を前の二つの小物入れに入れて、弁当箱や大きい書類なんかは
メインの大きいとこに入れる。
おおざっぱに使う男性向きなシンプルな構造が良いですね。
uemura20110420d04.JPG
カバーオールやGジャンを筆頭とした王道なアメカジアイテムとの相性はマジで最高。
三色展開の中で、このオリーブが何処となく軍物っぽく見えて個人的には一番好き。
uemura20110420d05.JPG
服装がライトになって行くこれからの季節は
バッグ等の小物類にも拘りたいですよね。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。