HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

無敵!?

2011.04.28

実は取り扱っていそうで、今まで一度も当店で取り扱いのない
ROUND HOUSE社のダブルニー仕様のBROWN DUCK PAINTER PT
このダックってヤツを辞書で調べてみるとこんな感じの意味になる。
"厚地で無地織りの綿布;テント・帆布・ズック靴・衣類・袋に用いる。"
uemura20110428r01.JPG
そう!
実はジーンズがインディゴの染料を用いブルーになる以前の大よそ、1850年以前は
作業着やジーンズの祖先にあたるWORKパンツはみんなBROWN DUCKだったのです!
そりゃ~、ざっと見ても150年以上に渡りワークウェアーの代名詞的な存在の
生地なんだから、軟弱な筈がありませんよね。
uemura20110428r02.JPG
武骨な印象のダック地だからこそ、敢えてキレイ目なスタイリングに振りたくなる。
特に暖色系のカラーには赤の挿し色が非常に相性が良く、とても良い感じに
溶け込んでくれるので、お勧めな組み合わせです。
uemura20110428r03.JPG
おっと、、忘れてました。
タイトルの無敵の意味・・・・。
ヤレて経年変化を遂げたBROWN DUCKはマジでヤバく
無敵の雰囲気&オーラを放つと言う事を・・・・・。
↓これは随分前の渡米の際に、つい、シャッターを切った一枚です。
寝ている方には失礼と分っていたものの、あまりに"ヤレた"ダック地の渋さに
我を忘れて、シャッターを切ったのを覚えています!!
uemura20110428r05.JPG
あっそうそう、、コイツ等の再入荷も忘れてはなりません。
連日のラグ入荷ラッシュの最終章とも言うべき、定番的人気を誇る
NEW WEST柄が再チャージの模様。
uemura20110428r04.JPG
少しラフでざっくりしたラグをお求めの方には、先日再チャージを果たした
FIRE&ICE柄よりもこちらをお勧め致します。
こちらの方が織りが荒く、生地の厚さも少し厚いのが特長で
敷き物や車のベンチシートなんかに掛けるのであれば、こっちの方が適してるかも。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。