HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

SOMETHING LITTLE NEW!

2011.05.12

本日も雨、、どんよりした天気が数日続くだけで何だかテンションが上がらない。
あ~~、早く天気が良くならないかなぁ。はぁぁぁ・・・・・。

まぁ、取り合えず、天気の事は置いといて
本日のメニューに行ってみよう!
意味深な僕の本日のブログのタイトル、"SOMETHING LITTLE NEW"とは?
日本語で言うところの"少し新しい"と言った意味になります。
↓これらのクロップド・カーゴPTにしても、コンバースのALLSTARにしても
パッと見は全然普通・・・・・。
でも、実は少し違うんです、ハイ。
uemura20110512r01.JPG
サイド・ビューをよーくご覧になって下さい。
通常に流通するROTHCO社のクロップド・カーゴPTより
裾が細くスッキリしていると思いませんか?
uemura20110512r02.JPG
そう!
コイツはアスが独自にカスタマイズドを施した
GERMAN ARMYのクロップドPTのディテールを落とし込んだ、
うちだけのオリジナル・クロップド・カーゴPTなんです!
uemura20110512r03.JPG
裾のベロクロを外してギュッと留めるとテーパードがきつくなるので
自在にシルエットを変える事が出来ます。
裾をルースにして穿くよりも、ギュッと絞った方が
よりキレイ目なスタイルにはマッチすると言うのが僕の試着した感想。
トップスにカチッとしたBDシャツなんかすごく合いそう・・
でっ、仕上げは大人な感じでハットで締めたい。
uemura20110512r04.JPG
そして、本日はもう一品。
少し、ほんの少しだけ変わったCONVERSEのALLSTARがカップリングで登場。
皆さん、よーーーーく下の画像を見て下さい。
少しだけ何かが違います。
そうです、このALLSTAR、アメリカ限定リリースでローカットでもなく
ハイカットでもない、恐らくALLSTAR史上初リリースの
ミッドカットなんです!!!!
履き口の位置が微妙に変わるだけでかなり印象が違いますよね。
uemura20110512r05.JPG
パンツの裾をギュッと絞って・・・
レアなミッドカットのALLSTARを合わせて・・・・・っと
コレで少し大人な春のスタイリングは完璧ですね。
uemura20110512r06.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。